RuruFramboise
DARK BROWN?
20151009boxes01.jpg
ブーツを納める木箱をダークブラウンのオイルで塗装。

このままダークブラウンで仕上げるか。。。
ミルキーホワイトで仕上げるか。。。
それとも、ツートンにするか。。。


空いた時間でコツコツと作業を進めているのですが。。。


「ママ、遊ぼう。」
と、娘に誘われてしまい。。。

(;Ⅲ□Ⅲ;)
orz
エト・・(´・ω・)y-~


「あっ!お洋服のデザインを考えてくれない?」と頼んだ所。。。
張り切って描いてくれました。



20151009daughter01.jpg
ササッと。。。
10分位で。。。

┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ

もっとじっくり描いてくれると良いのだけれど。。。



20151009daughter02.jpg
よく見ると、『縫い目を連続パールで隠す。』とか、
袖口は、『あえて、黄色!』と、立派な事が書いてあり、ちょっと感心。



20151009daughter03.jpg
自分の描いたイラストに大満足のようでした。
Knit Caps
20151007knitcap01.jpg
ベージュのワンピースやブーツに合わせるニットキャップ、どれにしよう?
エスプレッソラテのようなブラウン。

20151007knitcap02.jpg
ワンピースのお色に近い、ミルクたっぷりのカフェラテのようなベージュ。

20151007knitcap03.jpg
ふんわりやわらかいヘアリーヤーンで編んだブラウンのキャップ。

20151007knitcap04.jpg
抹茶のようなグリーン。
胸元にグリーンの飾りボタンを付けると良いかも。



greenだから、グリーンも良いね♪
Boots&Boxes
20151005boots01.jpg
アウトソールにローヒールを付け、靴紐を麻の紐に変えてみました。
靴紐は、麻紐の方が馴染んでいるような。。。

20151005boots02.jpg
アウトソールも、ヒールがあるとブライスの脚に馴染むような気がします。
麻の靴紐もステッチの糸と同じ色なので、統一感が出てナチュラルな雰囲気に。

20151005bootsboxes01.jpg
ブーツを納める木箱。
薄いヒノキを使い、丁寧にやすりをかけてから組み立てました。
ヒノキなので、とても良い香り。
この後、塗装をしようと思っています。

20151005bootsboxes02.jpg
ブーツを入れると、底面の大きさはピッタリ。
ブーツは布で包む予定なので、箱の高さには余裕を持たせてあります。

20151005enoshima01.jpg
日曜日、江の島周辺へお散歩に。

20151005enoshima02.jpg
日向は暑いですが、日陰は涼しく、爽やかな一日でした。

Beige&Pink♪
20151002socks02.jpg
ベージュのブーツに合わせるOFを製作中。
ワンピースの小花の蛍光ピンクに合わせて、
ソックスも蛍光ピンクのチュールで作ったのですが、
2枚重ねた方がアクセントにもなり、仕上がりも綺麗。
左側のソックスがチュール2枚重ねで仕立てたもの。
右側は1枚仕立て。

20151002socks01.jpg
履かせてみると。。。
やはり、左側の2枚仕立てが良い!
こちらで合わせてみます。

New Boots♪
20151001brownboots01.jpg
ヌメ革で仕立てたブーツ。

20151001brownboots02.jpg
風合いを出すために染色。

20151001brownboots03.jpg
もう少しステッチを入れた方が良いかな。

20151001greenboots01.jpg
こちらは、ミシンで仕立てたもの。

20151001greenboots03.jpg
ステッチを入れたり、レースを飾ったり。


20151001themoon01.jpg
スーパームーン。
28日の夜、撮影。
綺麗でしたね。



プロフィール

Ruru

Author:Ruru
ドールや雑貨。。。
日々の出来事。。。
好きな物を綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RuruFramboise



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR