RuruFramboise
Best wishes for the New Year!
20141226001.jpg
蜂蜜大根。
娘が喉が痛いと言うので作ってみました。
小さく切った大根に蜂蜜を注ぎ半日程置くと、蜂蜜の中に水分が出てきます。
上に溜まったシロップをそのまま、もしくは、同じ位の量の水で割って頂きます。
喉が痛い時、頻繁に飲むと喉が癒されます。
娘も喜んで飲んでくれました。
大根には炎症を鎮める作用、蜂蜜には抗菌作用があるそうです。

20141226002.jpg
今年も残り5日程。
良いお年をお迎え下さい。
Coming!
20141224Christmas02.jpg
ジュニームニーキューティー。
オンラインショップの抽選にてお迎え。
昨日の晩、届きました。

20141107Margo01.jpg
今日はクリスマスイブですね。
皆様のもとにも幸せが届きますように…
KUGENUMAKAIGAN
20141218enoshima03.jpg
日曜日に海へ。

20141218enoshima01.jpg
気持ちの良い青空。

20141218enoshima02.jpg
「気持ち良いね。」と娘。

20141218enoshima04.jpg
何か見つけたようです。

20141218enoshima05.jpg
木の枝でした。

20141218enoshima06.jpg
ビーチバレーを楽しむ人々や・・・

20141218enoshima07.jpg
サーフィンを楽しむ人々・・・

遠くを眺めると、箱根の二子山や伊豆半島。

20141218enoshima13.jpg
午前中は風も比較的穏やかで良いお天気でした。

20141218enoshima08.jpg
次第に風が出てきて雲が広がってきたので、
江の島方面まで歩いてから帰ることに。

20141218enoshima09.jpg
途中、四葉のクローバー探し。

20141218enoshima10.jpg
四葉のクローバーは見つかりませんでしたが、
ハートの形の葉っぱを見つけてくれました。

20141218enoshima11.jpg
たんぽぽ。
寒い中頑張っていました。
強いですね。
私も頑張ろう!

20141218enoshima12.jpg
夕飯は、しゃぶしゃぶに。
この時期、とても温まります。

寒い日が続きますが、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

KOSHU
20141216kofu01.jpg
今回の旅の目的は、クリスマスや年末年始に頂くワインの購入。

20141216kofu02.jpg
チェックイン前にワインカーヴへ。
専用のタートヴァン(有料:1100円)でワインを試飲出来ます。

20141216kofu03.jpg
娘にはぶどうジュースを購入。

20141216kofu04.jpg
これは、濃くて美味しかったです。

20141216kofu05.jpg
こちらは、甘く濃く食前酒に良いと思います。

20141216kofu06.jpg
チェックイン後、温泉やコース料理を堪能し、ちょっとだけ撮影に。

20141216kofu07.jpg
夜景がとても綺麗でした。

20141216kofu08.jpg
翌朝、窓の外を見ると、すぐそばに雲の切れ端が。
「乗りたい!」と娘。
「無理です。」とパパ。
あはは。
乗れたら楽しいでしょうね。

20141216kofu09.jpg
ワインを沢山買って、御殿場方面へ。
今日も青空が気持ちが良いね・・・
と思ったら・・・

20141216kofu10.jpg
富士山の頂には雲が。

20141216kofu11.jpg
次第に雪が降ってきました。

20141216funloom01.jpg
途中、ショッピングセンターに寄り、矯正を頑張っている娘にご褒美を。

20141216egg.jpg
楽しかったね♪




OWAKUDANI
20141209trip01.jpg
先週末、温泉旅行へ。
途中、まずは大涌谷に寄り道。
一個食べれば7年寿命が延びると言われる大涌谷名物
延命長寿の「黒たまご」
大涌谷散策コースを15分程歩いた所にある玉子茶屋にて頂きました。
やわらかくて美味しかったです。

20141209trip02.jpg
近くにいた外国人観光客の方が下さったタイのお醤油。
黒たまごには食塩が付いてきますが、これをかけて召し上がったようです。

20141209trip03.jpg
たまご専用のロープウェー。
下の売店へ黒たまごを運びます。

20141209trip04.jpg
青空が気持ち良かったです。
とても寒かったけれど…

20141209trip05.jpg
もくもく・・・

20141209trip06.jpg
人体に有害な火山性ガスが発生しているので要注意。

20141209trip07.jpg
噴煙地。

20141209trip08.jpg
子供は興奮気味。

20141209trip09.jpg
でも、「うっ!」

20141209trip10.jpg
左には雲を被った富士山の頂きが。

20141209mtfuji02.jpg
下りて下のお店で早めのお昼を頂き、お土産を買っているうちにクッキリ。

20141209mtfuji03.jpg
富士山は、やはり綺麗ですね。

20141209mtfuji04.jpg
すっかり冬化粧。
綺麗な雪化粧でした。

この後は山梨へ・・・
A Two-Piece Dress
20141203fluorite03.jpg
ラブちゃんに服を借りました。

20141203fluorite02.jpg
レトロな服も可愛いですね。

20141203fluorite01.jpg
今週末はジュニームニーキューティーの抽選申し込みがありますね。
皆さんのもとに届きますように。


U-NOAQULUTS FLUORITE
20141202fluorite01.jpg
フロゥライト
マリンワンピースVer.

20141202fluorite02.jpg
確か予約購入だったと思いますが・・・
ちょっと調べたら3年程前!
ずっと箱の中でした。
ごめんね。

20141202fluorite03.jpg
柔らかな雰囲気の子です。

20141202fluorite04.jpg
U-noa Freak3を見て、この子を思い出しました。

20141202fluorite05.jpg
これからは、もっと大切にしよう!

20141202fluorite06.jpg
新しいOFも用意してあげたいですね。

20141202fluorite07.jpg
学校行事や予防接種、矯正歯科など・・・
慌ただしく・・・
冬休みが待ち遠しいです。
娘は矯正の装置を嫌がり・・・
ちょっと可哀想だったかなと考えてしまいますが・・・
親子で頑張っていかなければと思います。
頑張った分ご褒美を用意するからね。




プロフィール

Ruru

Author:Ruru
ドールや雑貨。。。
日々の出来事。。。
好きな物を綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RuruFramboise



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR