RuruFramboise
A Happy Halloween

もうすぐハロウィンですね。


ハロウィンが過ぎると街はクリスマスムードに。。。
今年も残り2か月。

気象庁が発表した長期予報では、今年の冬も「寒い冬」になるとの事。
11月は平年並みで、秋らしく。
そして、季節は急ぎ足に進み。。。
12月の気温は全国的に平年並みか低くなる見込み。

寒くても、イルミネーションなど楽しみたいですね。
お気に入りのドールを連れて。


ミニチュアの色鉛筆セット。
忍野八海を訪れた時に、お土産屋さんで発見。
「ブライスには、ちょっと大きいかな?」と私。
「絶対にリカちゃんサイズだと思う。私、欲しい。」と娘。
えっ?ブライスでも大きいと思うけど…と思いましたが、とりあえず買ってみました。
やはり、ちょっとブライスには大きいようでした。
撮影小物としては使えるかな?






Neo Blythe “Leopard Sass”

ネオブライス『レパードサース』
オシャレで可愛い♪
最終が楽しみです。

2013年12月20日発売予定
14,490円(税込)

<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="234" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3042822&pid=881748169" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3042822&pid=881748169"></script><noscript></noscript></iframe>
<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="120" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3042822&pid=881741814" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3042822&pid=881741814"></script><noscript></noscript></iframe>



Merci beaucoup! Gifts.

ブーツを木箱に収めました。


アーミーグリーンの柔らかな牛革を使用しています。


アクセントに本皮のコードを。


内側にはリバティ。
滑りやすく、紐を解かなくてもスーッと履かせる事が出来ます。
履かせ易く脱げにくいので、お外へ連れ出しても大丈夫です。


履かせてみると、こんな感じです。
ニットキャップもグリーンで合わせました。


春になったら、マイメロのヘアクリップでも可愛いと思います。


マイメロ、親子で大好きです。


ソックスは、レトロレッド。
何度も水通しをしてありますので、色移りもしにくいと思います。
うちのドールも随分前から履かせておりますが、色移りはしておりません!
たぶん、大丈夫だと思います。



もう一つのワンピース。


エプロンをすると、少し雰囲気が変わります。
花冠とリネン&コットン糸で編んだバッグをセットにしました。


ワンピース。
エプロンは取り外し可能です。


エプロンを取ると華やかに。


花冠。


バッグ。
リネン&コットンの糸で編んだ、小さな小さなバッグです。
革の持ち手を付け、レースやチャーム、アンティークのイニシャルテープを飾りました。
from Ruru to Gaku

ストックしていたアンティークのイニシャルテープの中に丁度良い物がありました。


クマちゃん。


ブライスベルのベアハグ。


ピンクのリボンを付けた子猫。


編み物セット。
編みかけのマフラーと編み棒。
手編みの赤いバスケットには3色の毛糸玉が入っています。
赤、緑、白のクリスマスカラーを使いました。
どうしてクリスマスカラーかというと、お届けがクリスマス辺りまでかかってしまうかなと思いまして。。。
でも何とか10月中には、発送出来そうです。
良かった。。。
今年中にお礼が出来そうです。。。

ラッピングをして、今月中には発送して参ります。
発送が済みましたら、再度、ご連絡致しますね。

本当に、色々ありがとうございました。



Hot Springs

駐車場に車を止めて、トンネルへ向かう途中、
国鉄EF64形電気機関車の18号機が静態保存されていました。


トンネル内は、往復およそ1時間。


トンネル内はひんやり。


子供はテンションが上がっていました。


トンネルを出てもテンションは下がらず。。。


走り回っていました。


危ないから走らない!と言っても……


言うことを聞きません。。。


ご機嫌で走り回っていました。


やれやれ。。。
この後、温泉宿へ。


甲府の夜景が綺麗なお部屋でした。


キラキラ。。。
巨峰酒が美味しかったです。


KOFU

ぶどうの丘に到着。
車を降りると、ぶどうが一粒落ちていました。


まずは、お昼を頂きに、お食事処「思蓮」へ。
この階段を下っていきます。

満席で、行列が。。。
30分位は待つだろうと思い、記名してからお散歩へ。


あさがおが咲いていました。


甲府盆地。


車の陰からこっそり撮影。


ルネは可愛い♪


思蓮ほうとう(レスベラトロール入りオリジナル麺)
野菜がたっぷりで、優しいお味でした。


お土産をたくさん買って、次は、大日影トンネル遊歩道へ向かいます。

OSHINOHAKKAI

先週末、運動会でした。
運動会終了後の連休中、温泉旅行へ。



まず初めに訪れたのは忍野八海。
奥に見えるのは、富士山です。


親切なカメラマンさんが写真スポットを教えてくれました。
富士山と美しい池とお花、周りの風景。
中々良い写真が撮れました。


お供のミニララループシー。


娘のお供の子と一緒に。


お花も綺麗でした。


そして、池の美しい事。


湧水で出来た池は、本当に綺麗でした。


青く澄んだ水に、所々キラキラ。


温泉宿へ向かう前の寄り道でしたが、思いがけず長居をしてしまいました。


合流。


休憩。


中につぶあんの入った草餅を焼いていました。


炙ると独特の食感が出て、本当に美味しかったです。
この後、お昼を頂きに甲府盆地へ向かいました。


Petite Blythe “Suri tebyA lyublyU”

プチブライス『スーリーティビャーリュブリュー』
2013年12月発売予定
3,990円(税込)

可愛い♪
ミシャと一緒に並べたい。

Yellowish Green♪

くすんだ黄緑色のニットキャップ。


抹茶色。


このワンピースなら、黄緑色が合うのかな。


ブーツもグリーン。


胸元のボタンもグリーンです。


ピンクの目は可愛いですね。

Knitting

朝晩は随分涼しくなってきましたね。


涼しくなってくると、編み物をしたくなります。


暖かい部屋でのんびり編み物。
幸せなひと時です。

Gifts

ブーツを収める箱。
箱の外側と蓋の部分は、ホワイトの塗料にダークウォルナットを薄く重ねてアンティークホワイトに。
箱の内側はダークウォルナットを重ね塗りし、ツートーンカラーで仕上げました。
まだ少しにおいが気になるので、もう少し置いてからブーツを詰めます。
蓋には、お気に入りのスタンプを押しました。


こちらのワンピースは、中厚手のニット地を使用しています。
生地がやや厚めなので、裏地は無しです。


くすんだブルー(アンティークブルー)地に、蛍光オレンジピンクの小花が可愛らしい生地です。
小花の色に合わせて、蛍光オレンジピンクのサテンリボンでアクセントを付けました。


袖口には、ヴィンテージレース。
可愛らしく、綺麗なレースです。


ポップな感じのワンピースに。
胸元にはグリーンのボタンを飾りました。



プロフィール

Ruru

Author:Ruru
ドールや雑貨。。。
日々の出来事。。。
好きな物を綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RuruFramboise



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR