A D M I N
topimage

2013-07

 - --.--.-- --


Cakes - 2013.07.29 Mon


セイディもペニーも来てくれず。。。
ラブモアに癒されています。


ケーキ、ご馳走様でした。


おいしく頂きました。


先週依頼したタイル。
イタリア製で船便での輸入品のため、サンプルの取り寄せに2,3ヶ月かかるとの事。
気長に待ってみます。

『アリーガブリエル』、発表されましたね。




CHOCOCERA - 2013.07.26 Fri


このタイルに一目惚れ
可愛い♪

&home vol.36に載っていた、チョコレートのようなタイル。
カタログとサンプルの取り寄せをお願いしてみよう。

Green Boots - 2013.07.25 Thu


ステッチをかけ、ハトメを付けました。


ステッチをかける時、瞬きは出来ません。


ハトメを付けると、ちょっとカッコ良くなります。


裏地もチラッ。
裏地を付けると、スーッと履かせ易くなります。
裏地の生地は、しっかり水通しをしているので、色移りしにくいです。


あとは、中敷を作って、組み立てれば完成です。

Stitches - 2013.07.23 Tue


いつも緊張するステッチ。
ステッチをかけた後は、皮のお手入れ。

Smoothies! - 2013.07.23 Tue


りんごとキウイのスムージー
りんご1個は、小さく切ってからレモン汁をまぶし、冷凍したものを使用。
キウイは常温の物を小さく切って2個分使用。
はちみつ&レモン汁 それぞれ小さじ2杯位。(好みで加減)
水200cc位。
これで、およそ2人分。
りんごは皮ごとミキサーにかけるので、出来上がったスムージーは、
グリーンの中に小さな赤い粒々が混じっていてきれいです。
さわやかな酸味のあるスムージーになりましたが、娘は、ちょっとすっぱいと。
お子様には、はちみつやレモン汁を加減してあげると良いかもしれません。

昨日の朝から始まったラジオ体操。
暑いですが、少しでも体を動かすと元気になりますね。

Galettes Au Beurre - 2013.07.23 Tue


以前、ガクさんから頂いた『JULES DESTROOPER』のレトロ缶入りピュアバターワッフル。


どこを見ても素敵なデザイン。


アンティークやヴィンテージのレース入れとして、大切に使わせて頂いております。


今日は誕生日。
中のお菓子を開封して、娘と一緒に頂きました。
バターの風味と丁度良い甘さで、美味しいです!
「ママは、何もあげてないのに、プレゼントが届いて良いね。」と娘。

スミマセン。
お気遣いなくとおっしゃって頂きましたが、感謝の気持ちを込めてコツコツ準備中です。
もう少しお時間を頂きますが、今年中にはお届けしたいと思います。


ケーキを買いに行く気満々の娘ですが、お祝いは週末に。

Green Boots - 2013.07.20 Sat


パーツが揃いました。
この後、ミシンでステッチを入れたり、パーツ同士を縫い合わせたりします。


Army Green - 2013.07.16 Tue


アーミーグリーンの牛革。
大好きなこの色で、ブーツを仕立てています。
内側には、リバティを。


キッチンや洗面室に貼るタイルを選択中。
何点かサンプルも頂きました。
う〜ん。
この中には‥‥‥。


この中から探して下さいと頂いたタイルのカタログ。
分厚いです。
しかも2冊。。。
家造りって大変ですね。


A Wreath - 2013.07.13 Sat


仕上げ。


出来ました。


花冠。


フランスのアンティークレースをアクセントに。


お花は、グリーン系とブルー系でまとめました。


レースもたっぷり使って。


大切に大切に使っている、アメリカのヴィンテージレースとフランスのアンティークレース。


頂いた缶は、大切なレース入れとして使わせて頂いております。

A Progress Report - 2013.07.11 Thu

まだ途中ですが、ガクさんへのお礼のお品の状況報告です。

ワンピース。
エプロンは取り外し可能です。
エプロン、もう少しデコろうか。。。


エプロンを取ると華やかに。


バッグ。
リネン&コットンの糸で編んだ、小さな小さなバッグです。
革の持ち手を付け、レースやチャーム、アンティークのイニシャルテープを飾りました。


編み物セット。
編みかけのマフラーと編み棒。
手編みの赤いバスケットには3色の毛糸玉が入っています。
赤、緑、白のクリスマスカラーを使いました。


ピンクのリボンを付けた子猫。


ブライスベルのベアハグ。

そして、今、ブーツを作っているところです。
それから、もう1着、形の違うワンピースを作っています。
それから、それから、花冠などなど‥‥‥。
もう少し詰め込みたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ruru

Author:Ruru
ドールや雑貨。。。
日々の出来事。。。
好きな物を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
Une Nouvelle Maison (22)
Strawberry Millefeuille (5)
Boots (47)
オークション (35)
Dear LeLe Girl (2)
OF (20)
インポート (4)
Midnight Spell (2)
Hello Harvest (8)
momoko (1)
So Cute Marine (1)
Rachel's Ribbon (4)
Margo Unique Girl (4)
Marabelle Melody (2)
雑貨 (9)
Mini Lalaloopsy (28)
CocoCollette (6)
Red Delicious (1)
SimplyDelight&LoveMe (3)
University of Love (2)
Love and More (13)
Blythe (2)
Ambrosial (1)
They're my favorite. (12)
MoniqueMagnifique (2)
DIY (1)
PickleWinkle (2)
Merci! (14)
日記 (40)
Sadie Sprinkle (1)
DaintyBiscuit (2)
ILoveYouIt'sTrue (1)
Cappuccino Chat (5)
Strawberries'n Creamy Cute (1)
Ice Rune (6)
Veronica Lace (4)
Tarts&Tea (1)
Misha Tebya Lyublyu (2)
“Connie Corneille” and “Ivanka Corneille” (2)
Curly Blue Babe (1)
Junie Moonie Cutie (3)
Urban Cowgirl (1)
U-NOAQULUTS LIGHT MARINE ONEPIECE Ver. (2)
Alice♦Rock (1)
Tommy (5)
Junie Moon Home Sweet Home (1)
SimplyPeppermint (1)
Phoebe Maybe (1)
Licca (1)

RuruFramboise

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

