RuruFramboise
ドライブ&温泉
ミルフィーユを連れてドライブ



途中、峠の釜飯を頂きました。






64mパラボラアンテナも見てきました。





旅館に到着







ブーツの季節
寒い日が続いていますね。
ブーツが楽しい季節です。
ミルフィーユもブーツを履いてお出かけ



RuruFramboise*ブーツセット
10月31日の晩まで、ヤフーオークションに出品中です。



*ブーツ&箱





*苺のチャームとエプロン




*Tシャツ



*ギャザースカート



アーミーグリーン
アーミーグリーンのブーツ。
レレちゃんに履かせてみました。



服の色と合っていて可愛い

箱入れ
ブーツがピッタリ納まるも手作りしました。
それぞれのブーツを箱に納めます。








完成
やっと出来上がりました。





形になってきました。
ワインレッドの方は、靴底を付けて、靴紐を通し靴底との境目を綺麗にすれば完成です。
アーミーグリーンの方は、ミシンでの作業がほぼ済んだので、明日、履き口にレースを付け、組み立てます。



もうすぐ完成
ハトメ用の穴をポンチで開けて、




ハトメが付きました。




ミシンで仕立て、パーツが繋がりました





履き口にレースを付けてみました。



もうすぐ完成です。


靴底比較
左が6回目の塗装後1晩経った物、右が無塗装の物です。



暗いところで見ると、



違いが良く分かります。


次に、左が7回目の塗装直後、右が1回目の塗装直後です。



塗装を重ねると、艶、色みが増して風合いが出てきます。


革ですが、ワインレッドの方は、革漉きが済みました。
この後、ハトメ用の穴を開け、布を貼り、ハトメを付けたら、ステッチ、組み立てです。
アーミーグリーンの方は、もう少しだけ漉いてから進みます。



アーミーグリーン
6回目の塗装直後の写真です。



艶、色みが一段と増してきました。
これで、また様子を見て重ね塗りを考えます。

それと新しい牛革が届きました
アーミーグリーン
良い色です
柔らかいし、裏までしっかり染色されて、質も良いです。
この色のブーツも作ろうと思います。





プロフィール

Ruru

Author:Ruru
ドールや雑貨。。。
日々の出来事。。。
好きな物を綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RuruFramboise



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR