A D M I N
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Hello! - 2017.05.26 Fri

20170526mothersday01.jpg
母の日に娘が買ってくれたキーホルダー♪
コードが伸びて便利です。

20170526mothersday02.jpg
そして、お礼に買ってあげた懐中時計。
ゴールドが最近のお気に入りのようで、
文字盤もおしゃれ♪と、
とても大切にしてくれています。

20170526mothersday03.jpg
シャボンフラワー🌹
母の日の前に近所のお店で見かけて、
きれいだったので買ってみました。
娘がすっかり気に入って、自分の机に飾っています。

20170526mothersday04.jpg
娘のために最近作った巾着。
裏地もつけて、リボンやボタン、ブレードを飾りました。
ひとつは、お土産をくれたお友達にプレゼント♪



去年の夏、人間ドックで主人の病気が見つかり、
検査、入院、手術と。。。
とても慌ただしい日々でしたが、
ようやく元の生活に。

また色々作りたいな☆

ARIGATO02♡ - 2016.03.24 Thu

20160324bags04.jpg
明日は修了式。
今年度も、穏やかで充実した1年間を過ごせたようです。
先生方、お母様方、お友達に感謝です。

20160324bags05.jpg
色々な生地を組み合わせて、大きめのトートバッグを作りました。
娘が大切に思っているお友達にお揃いで。

20160324bags06.jpg
女の子が大好きなキラキラやリボン、ふわふわを詰め込みました。

20160324bags07.jpg
みんなが大好きなメゾピアノのポンポンチャーム。
バッグのカラーに合わせてパープルをチョイス。
チェーンの部分にはラインストーンのチャームが付いていて
可愛い♪と大喜びでした。

20160324bags08.jpg
ピンクのベアチャーム。
蛍光色が可愛い♪

20160324bags09.jpg
内側は、サテンのキルティング生地にポケットを。
ゴールドのレースを飾ったらキラキラと可愛らしくなりました。

20160324bags10.jpg
お泊り会に間に合って良かった。
2泊3日のお泊り会、良い思い出を作ろうね♪

ARIGATO01♡ - 2016.03.13 Sun

20160312handmade01.jpg
娘が楽しく登校出来た事に感謝!
去年の担任の先生も素敵だったけれど、今年の担任の先生も素敵な方でした。

20160312handmade02.jpg
そして、何よりも、大好きなお友達と同じクラスになれた事がとても嬉しかったようです。

20160312handmade03.jpg
特に仲良くしてくれた○ちゃん、○ちゃん、本当にありがとう♡

20160312handmade05.jpg
感謝の気持ちを込めて色々作っています。
みんなパープルが良いと言っていたので、
まずは、ラベンダーのコーティング生地でペンケースを作りました♪
内側も可愛いよ♪

20160312handmade04.jpg
ゴールドのブレード。。。
ちょっとピカピカしすぎかなと思ったけれど。。。
ラベンダーの生地に意外と合うみたい♪
それから、ラメのミシン糸!
シャンパンゴールド、ピンク、ライトブルーの3色を買ってみましたが、
キラキラしてとても綺麗!

20160312handmade00.jpg
お泊り会までには完成出来るように頑張ります。

AntiqueFabricPinks - 2015.04.28 Tue

2015042801.jpg
以前購入したキットでミニバッグを製作。

2015042804.jpg
娘のプリパスを入れるケースになりました。

2015042805.jpg
カラフルな生地は、見ているだけで楽しくなります。

20150428001.jpg
どんどんオシャレに興味を持ってきた娘。
お休みの日、髪をカールしてあげたら嬉しそうでした。

Bags♪ - 2015.04.17 Fri

20150410bags01.jpg
新学期が始まり、あっという間に2週間!
大好きなお友達と同じクラスになり、毎日楽しく過ごしているようです。

音楽バッグが必要らしく、急いで作りました。
バッグの中に教科書、筆記用具、ファイルやリコーダーなどを入れて、音楽室へ向かうそうです。
家にある材料の中から娘の希望の物を選んでもらい仕立てました。
いちごちゃんのワッペンに宝石。

20150410bags02.jpg
持ち手やボールトリムは色味の似た蛍光ピンクの物を。
飾りのリボンは、お気に入りのドットのリボンとゴールドのリボンで作った物。

20150410bags03.jpg
ネームラベルは大好きなリカちゃん。

間に合って良かった。

20150410bags11.jpg
お出かけ用のショルダーバッグも新調。

20150410bags12.jpg
マイメロにリボンにピンクと大好きな物を詰め込みました。
肩ひもはレインボーカラーのアクリルテープに。

20150410bags13.jpg
こちらのリボンはピンクのチュールリボンとゴールドのリボンで大きめに。
「らあらのリボンみたい!」と喜んでくれました。

20150410bags14.jpg
ボタンも付けたいとの事でボールトリムに飾りました。

20150410bags15.jpg
内ポケットの補強で付けたコーティングリボンにはマイメロのテープを。
「可愛い♪」と嬉しそうでした。
早速、明日のお出掛けに使うそうです。

20150410bags16.jpg
2015年秋にマイメロディとブライスが初コラボレーションするそうですね♪
楽しみです。

Braava 380j
Braava 380j
Roombaに負けず、頑張ってくれます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ruru

Author:Ruru
ドールや雑貨。。。
日々の出来事。。。
好きな物を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
Une Nouvelle Maison (22)
Strawberry Millefeuille (5)
Boots (47)
オークション (35)
Dear LeLe Girl (2)
OF (20)
インポート (4)
Midnight Spell (2)
Hello Harvest (8)
momoko (1)
So Cute Marine (1)
Rachel's Ribbon (4)
Margo Unique Girl (4)
Marabelle Melody (2)
雑貨 (9)
Mini Lalaloopsy (28)
CocoCollette (6)
Red Delicious (1)
SimplyDelight&LoveMe (3)
University of Love (2)
Love and More (13)
Blythe (2)
Ambrosial (1)
They're my favorite. (12)
MoniqueMagnifique (2)
DIY (1)
PickleWinkle (2)
Merci! (14)
日記 (40)
Sadie Sprinkle (1)
DaintyBiscuit (2)
ILoveYouIt'sTrue (1)
Cappuccino Chat (5)
Strawberries'n Creamy Cute (1)
Ice Rune (6)
Veronica Lace (4)
Tarts&Tea (1)
Misha Tebya Lyublyu (2)
“Connie Corneille” and “Ivanka Corneille” (2)
Curly Blue Babe (1)
Junie Moonie Cutie (3)
Urban Cowgirl (1)
U-NOAQULUTS LIGHT MARINE ONEPIECE Ver. (2)
Alice♦Rock (1)
Tommy (5)
Junie Moon Home Sweet Home (1)
SimplyPeppermint (1)
Phoebe Maybe (1)
Licca (1)

RuruFramboise

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

